

届きました!Dog tag

先月のオフ会2日目のドブ板通りで、セフさんと私の制作依頼したDog tagが、機械が壊れたとかで、その場で出来ない事となってまったあの事柄でーす


2010.07.19-2 (19)


う~、横田フレンドシップデーまでに間に合うかなァ~と思っておりましたが、無事に土曜日に手元に郵送で届き、ホッとしておりまーす


ドッグタグ

お付き合いいただき、ありがとうございました m(__)m


F-toys JALコレ シークレット鶴丸B747-146

F-toys社さんのJALコレクションよりシークレットの鶴丸B747-146(日本航空のジャンボジェット導入1号機)食玩1/500を使って、ファイナルアプローチの状況を箱ラマに表した次第です。







JALクラシックジャンボ1

こちらはノーマル素組みの状態です。これに後縁フラップ、前縁スラット、アンチコリジョンライト、航法灯、ランディングライト、ギア類の無負荷状態等々、実際は別として雰囲気を近づける加工をして・・・















JALクラシックジャンボ12 (3)















JALクラシックジャンボ17 (24)















JALクラシックジャンボ17 (18)















JALクラシックジャンボ17 (31)















JALクラシックジャンボ17 (38)















JALクラシックジャンボ17 (28)















JALクラシックジャンボ17 (5)






ここでお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、今までのアクリルガリガリネームプレートを今回は使用せず、過日、空挺さんに色々と手ほどきをいただいた「エッチング」なるものにチャレンジした次第です。 まだまだな内容で、自分でカッターで切り抜いた自体なため、手作り感満点で~すただ、今後はレジストシート等を入手してより完成度の高いものに出来たらなァ~と思っております。
空挺さん、色々とありがとうございましたm(__)m
皆様も長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。

久しぶりの調布飛行場!(^^)!②

そういえば、古い方しか分からないかも知れませんが、あらいゆみさんの中央フリーウェイと言う歌に出てくる調布飛行場で~す。





コピー ~ 2010-08-06調布飛行場-010

これはシャッタースピードを落としていながら、自分でも良かったかなァ~と思っておりまーす(^^ゞ














コピー ~ 2010-08-06調布飛行場-012

もっと素敵な写真を撮るためには、足しげく通わないといけませんネ。














コピー ~ 2010-08-06調布飛行場-015














コピー ~ 2010-08-06調布飛行場-016

ちょっと微笑ましくって、シャッターを押しました。













コピー ~ 2010-08-06調布飛行場-017





お付き合いいただき、ありがとうございました m(__)m

久しぶりの調布飛行場!(^^)!①

先日、久しぶりに我が家から約20キロの所にあります、調布飛行場に行って参りましたぁ~ !(^^)!
午後3時頃から出かけたもので、近くの味の素スタジアムでコンサートやJリーグの試合がありますと、飛行場近くの公園駐車場も長蛇の列となってしまうため、それだけは無い事を願っての出発でした 


コピー ~ 2010-08-06調布飛行場-002

現地に到着しますと、公園の駐車場もガラガラでホッとした次第で~す


コピー ~ 2010-08-06調布飛行場1

この調布飛行場の周り何箇所に、このような「掩体壕(えんたいごう)」と言う飛燕を格納していた壕があって、それが保存されております。

コピー ~ 2010-08-06調布飛行場-004

壁にはこのように飛燕が入ってました!と言うように絵が描かれております。













コピー ~ 2010-08-06調布飛行場-005

逆光ですが・・・














コピー ~ 2010-08-06調布飛行場-007

プロペラ機でもシャッタースピードを落として撮るのに、ブレブレで苦労しているのですが、ヘリとなるとさらにスピードを落とさないとローターの回転感が出ませんし、自分のレンズには手振れ機能なんて無いもので・・・ あ~もっと上手くなりたいでーす ^^;



②に続きますm(__)m














羽田 城南島②

①に引き続き、城南島で撮影した写真をご紹介しま~す





コピー ~ 2010-08-01城南島-2

この機体も近いうちに見れなくなってしまいますので、自ずとシャッターを押してしまう私でーす (^^ゞ















コピー ~ 2010-08-01城南島-18

この場所も、一番最初にご紹介したショットの場所なのですが、この時間になりますとほとんど撮影の方は自分以外いなくなってしまい、一人道路にヒザマズキながらアプローチする機体を狙う丘トドで~す。















コピー ~ 2010-08-01城南島-5

このMD-90も見れなくなってしまいますので、こちらもシャッターの押す回数が増えてしまいますネ (*_*;















コピー ~ 2010-08-01城南島-1

こちらはセフさんがお気に入りの場所で、ぜひ今度お連れしたいと思っておりまーす 前回、同じ場所から24mmで撮影したのですが、あまりに機体が小さかったので、今回は前回持って行かなかった35mmのレンズを持って、それでリベンジ撮影した次第で~す。















コピー ~ 2010-08-01城南島-23

こちらは茜色に染まった空をバックに、シルエットの機体を入れたのですが、機体のブレブレだったり、アンチコリジョンライトも光ってくれたらな~んて、無いものねだりばかりしている自分で~す ^^; 次回はもっとビシッとしたショットを撮りたいものです。

長々とお付き合いいただき、誠にありがとういございます m(__)m


プロフィール

tohru3498

Author:tohru3498
箱ラマワールドへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
